アカリの部屋

アカリのプライベートトーク

化粧下地で顔色をコントロールできる

以前、顔中ニキビだらけになったことがあります。
今では治りましたが、問題はニキビ跡が顔中に残っていることです。
元々は色白肌だったのですが、赤みがあるのでこのままでは外に出られません。
赤みを消さなくてはならないこともあって、毎回化粧が面倒に感じます。
意外と赤みを消すのは大変です。
色々と調べてみると緑か黄色のコントロールカラーを使うと良いことがわかりました。
部分的と言うよりも、全体的にニキビ跡があるため、化粧下地で顔色を変えることにしました。
全体的に黄色のコントロールカラーを塗ると赤みが薄くなっていきます。
しかも、全体的に白っぽい感じになって色白肌になります。
首との境目がわからないように首にも塗っておかないといけません。
それからファンデーションを塗ると、かなり赤みがわからなくなります。
流石に近くでジロジロと見られればわかるかもしれませんが、黄色のコントロールカラーを化粧下地として使ったことで顔色を気にしなくてよくなりました。
何を使うのかでここまで変わるので驚きです。
以前は、ファンデーションの厚塗りで誤魔化していましたが、今ではこの方法で大丈夫です。
以前よりは化粧が少し楽になったかもしれません。
それと最近「リマーユ プラセラ原液」という美容液を使い始めました。
プラセラ原液を使うようになったら肌が明るくなりました。
化粧ノリもアップしますし、毎日のお洒落を楽しめるようになります。
リマーユプラセラ原液
肌が明るくなれば若々しい印象になりますし、すっぴんにも自信を持てるようになりますね。