アカリの部屋

アカリのプライベートトーク

カフェで開始した女子会ではサラダボウルが好評でした

趣味で集まった友人たちと定期的に女子会を開催して、情報交換を行っています。
先日はカフェで開催されることになり、またパスタなどの炭水化物を摂取することになるのかと少し憂鬱に感じていました。
半年前からダイエットを真剣に始めて、炭水化物を極力抑えるようにしていたからです。
自分がダイエットをしているからといって、食事の時に友人たちに気まずい思いをさせたくないので食べるしかないところがあります。
しかしそのカフェではサラダボウルというものがあり、ほとんどがサラダで上にかりっと揚げた鶏唐揚げが乗っているメニューがありました。
低脂肪のオイルを使っているとのことなので、これなら大丈夫だろうと注文したら、結局はほとんどがサラダボウルを頼んでいました。
結構、健康に気を使ったりダイエットをしている人がいるんだと心強く感じましたし、サラダボウルはとても美味しかったのでリピート確実になりました。
それから最近コーヒーの飲み過ぎで歯にステインが結構付いてきているんです。
だったらコレいいよって「はははのは」を女子会で教えてもらいました。
『はははのは』の良いところは見た目が可愛いし、コンパクトで持ち運びしやすいので、ランチタイム後の歯磨きにも使えます。
一般的な歯磨き粉のようなチューブ型の容器ではなく、ボトルに入っているので安定しやすく置きやすい形をしています。
自然由来の成分がたっぷり使われていて、漂白剤や合成界面活性剤が使われていないので、安心して使えるところが気に入りました。
はははのは