アカリの部屋

アカリのプライベートトーク

お風呂上りに体操やストレッチを取り入れてみる

腰が痛い経験をしたことがある人は多いでしょう。
腰は人体の要と言われている部分であり、腰が痛いと仕事に影響が出るのはもちろんのこと、日常生活における生活の質は大きく低下してしまいます。
私自身もパソコン作業が多いせいか、腰が痛いことが増え対策に頭を悩ませているところです。
現在では腰痛対策として体操を日常生活に取り入れるようにしています。
体操には筋肉を柔らかくし血行をよくする効果が期待でき、リラックス効果によって良い睡眠が取れる効果も期待できます。
体操をする際に注意が必要なのはゆっくりとなめらかな動きをこころがけることです。
勢いがある運動は患部に強い力が働く可能性があり痛みをさらに助長してしまう可能性があります。
ゆっくりとなめらかな運動では筋肉のストレッチ効果が期待でき、筋肉の余計な緊張が緩和されることによって血流が改善され痛みも一緒に軽減することが出来ます。
お風呂に入った後は筋肉が柔らかくなるのでおすすめとのことです。
痛みで悩んでいる人はお風呂上りに体操やストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか。
それと腰痛対策のマットレスだったら優反発の「エムリリー」がいいですよ。
■MLILY エコヘルスシリーズ(二層構造)
上層部=エコヘルスが体圧を分散し、下層部=高反発でしっかりと支える構造です。
エコヘルスは一般的に言われている低反発になります。
エムリリー