アカリの部屋

アカリのプライベートトーク

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本の世界遺産の観光旅行について

日本の世界遺産は2018年6月に登録された長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を含めて、22j件となりました。いずれも観光のため一度は旅行したい所ですが、これまでで最も心に残ったのは高野山です。紀伊山地の霊場と参詣道のなかに含まれます。…

女子会のお出かけにカジュアルコーディネート

友達との女子会のお出かけ予定があったので、カジュアルなコーディネートをしてみました。あまり可愛くなりすぎないように、でも最近のトレンドをしっかりとアピールしてみたかったので、ワイド目の柄パンツに袖コンシャスになっている白いブラウスを合わせ…

化粧下地で顔色をコントロールできる

以前、顔中ニキビだらけになったことがあります。今では治りましたが、問題はニキビ跡が顔中に残っていることです。元々は色白肌だったのですが、赤みがあるのでこのままでは外に出られません。赤みを消さなくてはならないこともあって、毎回化粧が面倒に感…

親と居酒屋でランチして近況を報告しました

先日、仕事がない休日に親と居酒屋にランチに出かけてきました。そもそもなぜ親とランチに行ったのかというと、美味しい居酒屋があるから行かないかと誘われたからです。よくよく考えてみると、私が仕事を始めてから親と外食した事が全くありませんでした。…

手の年齢に効くエイジングクリーム

肌の悩みがあるときに便利なのが化粧品です。年齢によってトラブルが起こりやすい手のケアでお薦めなのがファーストハンドクリームです。こちら手を油膜で覆うのではなく、美しい肌を保つためのアイテムで人気を集めています。そんな商品の気になる口コミや…

アプリや雑誌などでファッションの組み合わせ方を勉強

お出かけの時はベルトのコーディネートに拘るようにしています。ベルトを使ったコーデは、主にアプリや雑誌などをお手本にしていて、中でも太いベルトを使った組み合わせ方が好きです。夏の組み合わせ方だと、明るめの配色のスカートに黒いウエストベルトを…

お風呂上りに体操やストレッチを取り入れてみる

腰が痛い経験をしたことがある人は多いでしょう。腰は人体の要と言われている部分であり、腰が痛いと仕事に影響が出るのはもちろんのこと、日常生活における生活の質は大きく低下してしまいます。私自身もパソコン作業が多いせいか、腰が痛いことが増え対策…

カフェで開始した女子会ではサラダボウルが好評でした

趣味で集まった友人たちと定期的に女子会を開催して、情報交換を行っています。先日はカフェで開催されることになり、またパスタなどの炭水化物を摂取することになるのかと少し憂鬱に感じていました。半年前からダイエットを真剣に始めて、炭水化物を極力抑…

最近読んだアニメの本は「ピーターパンとウエンディ」

ディズニーアニメのピーターパンの原作の「ピーターパンとウエンディ」という本を読みました。ピーターパンのファンにはたまらない作品で、1人1人の主人公の気持ちや小さい頃の様子など知ることができます。ディズニーアニメのピーターパンではとても正義感…