アカリの部屋

アカリのプライベートトーク

アプリや雑誌などでファッションの組み合わせ方を勉強

お出かけの時はベルトのコーディネートに拘るようにしています。
ベルトを使ったコーデは、主にアプリや雑誌などをお手本にしていて、中でも太いベルトを使った組み合わせ方が好きです。
夏の組み合わせ方だと、明るめの配色のスカートに黒いウエストベルトをしてアクセントを効かせるのが好きです。
お出かけの時は特に、気分を上げていきたいので、赤とか黄色とかのスカートを大胆に履くのが私の最近のこだわりです。
でも、かなり若くない限り、鮮やかなカラーのスカートだけだと、若作りになってしまいます。
だからこそ、落ち着いた色彩のウエストバンドが必要なのです。
しかし、暑い季節は濃い色ばかりでファッションを組み合わせると、見た感じが暑くなってしまいます。
なので、私の場合は、上半身に爽やかな色を持ってきて、スカートは赤や黄色などの明るいものを選ぶようにしています。
ベルトには、トップスとボトムスの対照的な色彩をつなぐ役割もあります。
これからも色んなコーディネートに挑戦していきたいです。
そのためにもアプリや雑誌などで、いろんなファッションの組み合わせ方を勉強しています。
ところでファッション小物の話に変わりますが、スリムな財布だったら「ベルロイ」がお洒落ですよ。
機能性を保ったまま、徹底的にスリム化するというベルロイの考え方は、多くの人から共感を得ていて、徐々に人気が広まっています。
薄さと並ぶもう一つのこだわりである機能性ですが、これまたユニーク。
例えば旅行向けのモデルには、専用のペンが差さっていたり、海外用のSIMカードを入れるスペースも。
その他、スマホや鍵を収納できるタイプの財布もあります。
ベルロイ