アカリの部屋

アカリのプライベートトーク

親と居酒屋でランチして近況を報告しました

先日、仕事がない休日に親と居酒屋にランチに出かけてきました。
そもそもなぜ親とランチに行ったのかというと、美味しい居酒屋があるから行かないかと誘われたからです。
よくよく考えてみると、私が仕事を始めてから親と外食した事が全くありませんでした。
そのため、これは良い機会だと思って一緒に行ってみることにしました。
お肉がすごく美味しいと評判のお店という事で、熟成黒毛牛ハラミステーキ・ハンバーグステーキ・サーロインなど色々なメニューが揃っていました。
その中から、私は熟成牧草牛サーロインステーキを注文してみました。
暫くするとメニューが運ばれてきたのですが、すごくお肉の芳しい香りに涎が思わず出そうになってしまい恥ずかしかったです。
一口食べると、お肉のうまみがじんわりと口の中に広がっていきました。
スタッフの人曰く、遠火の高熱で焼き上げるので肉の旨味を逃がさないのだそうです。
普通のお肉屋では鉄板や炭時などの直火で焼くことが多いそうですが、それでは肉の美味しさが逃げてしまうということです。
かつてないほどに美味しい肉を食べることができて、本当に良かったです。
親とも最近の仕事のこと・私生活のことなどゆっくりと時間をかけて話すことができました。
とても有意義な時間を過ごすことが出来たので、また時間があれば一緒に来たいです。
それとちょっとした近所のお出かけだったら小さい財布が便利がいいですよ。
普通の財布をポケットに入れると、服が膨らんでしまいますが、小さめの財布ならズボンやジャケットのポケットに入れてもシルエットが崩れることがありません。
薄くてコンパクトなので、ポケットに入れていることさえ忘れてしまいそうなくらいです。
■小さい財布のおすすめブランドをまとめてみました!
https://www.small-wallet.net/
ポケットが膨らむという悩みがなくなると、外出の際にカバンが不要になり、手ぶらで外出できるという楽しみももたらしてくれそうですね。